法政大学工学部論文のヒアリングに協力しました
m.koshiko
佐原アカデミア
2月14日(金)~15日(土)、佐原の明日PROJECTのフォーロアップ事業として、國學院大學梅川ゼミの学生と共に宿泊のビーガンツアーを実施しました。
14日は栗源地域の有機農家である酒井農園で収穫体験を行いました。現地では農家さんと意見交換会を行い、双方にとって有効な会となりました。
その後まちなかへ戻り、発酵食品ソムリエさんの指導により味噌づくり体験を行いました。
さらに夕食として、佐原商家町ホテルNIPPONIAのレストランLE UNにビーガン食のメニュー作成を依頼し、その試食会を開催しました。
翌日は、薬膳料理によるビーガン食の料理体験を行い、昼食として試食しました。
午後はまちあるきを行い、ビーガンツアーとして組み立てを行いました。